あい言葉は「La La La」

La La La♪〜てな感じで幸せに生きている僕(嫁タイ人、うつ病歴8年)の日記です。ANAスーパーフライヤーズ会員、JALグローバルクラブ会員、One Harmonyロイヤル会員としての旅行記、元気が出ない話、嫁の話、仕事の話などの日常の雑談を、曖昧な記憶を頼りに記述するブログです。

One Harmonyプレミアムセレクションの特典がオークラ神戸から届いた

僕はできるだけ、ホテル日航やホテルオークラの系列であるOne Harmonyのプログラムに加盟しているホテルを利用しています。そして、One Harmonyでは、プレミアムセレクションと言って、お気に入りのホテルを一つだけ決めることができます。プレミアムセレクションに選んだホテルで特典が受けられたりします。今回は僕がプレミアムセレクションに選んでいるホテル神戸オークラから送られてきた特典に関してのお話。

スポンサーリンク
 

ホテルオークラ神戸のプレミアムセレクション特典が到着

今から1週間前の6月末。ポストにホテルオークラ神戸からの封筒が届きました。

f:id:ronbun365:20170713112137j:plain

封筒は、思ったよりかなりチープな感じで、オークラっぽくないなぁ〜、京都市からの手紙でもこれより立派な気がするくらいの封筒でした。

外側より、内容が大事ですので、別に文句はないです。あくまでも個人的な感想です。

One Harmonyでは、プレミアムセレクションと言ってお気に入りのホテルを一つ選べるのですが、選んだホテルを利用するときなどに特典を受けることができるという仕組みがあります。

僕はホテルオークラ神戸を選んだのですが、ホテルオークラ神戸の特典がこちら。

f:id:ronbun365:20170713112123j:plain

Premium Ticketと書かれた薄い冊子です。

中を開くと、以下のものが入っています。One Harmonyのプレミアムセレクションにホテルオークラ神戸を登録すると、以下のものがもらえます。

  • 館内ご利用券
  • 屋外プールのご案内

5,000円分(¥1,000×5枚)の館内ご利用券

f:id:ronbun365:20170713112112j:plain

上の写真の1000円分のご利用券が5枚入っていました。

ホテル神戸オークラに宿泊した時にぜひ使おうと思います。

もらうには条件がある

ただ、このご利用券をもらうには条件があるんです。それがこちら。

  • 2017年5月31日の時点でホテルオークラ神戸プレミアムセレクションにご登録されている方。
  • 前年度(2016年4月1日~2017年5月31日)にホテルオークラ神戸でご利用実績のある方。
  • 日本在住で郵便物の送付が可能となっている方。

ホテルオークラ神戸をプレミアムセレクションに登録すればもらえるのではなく、前年度に利用実績も必要になります。

僕は、去年の9月に宿泊したことがあったので、もらえました。

使用にも条件がある

「前年度にホテルオークラ神戸に1泊でもしたら、5000円分のご利用券がもらえる!それってお得じゃん!」と思うのは当然だと思います。だって、ホテルオークラに1人で1泊は1万円〜1万5千円。

還元率で言えば、30%〜50%な訳です。

でも、それは、ちょっと早とちりです。

なぜなら、このご利用券の使用には以下の条件があるのです。

  • ホテルオークラ神戸の宿泊費5000円につきご利用券1枚(1000円分)を使うことができる。
  • ホテルのレストランの場合は食事代3000円につき利用券1枚(1000円分)を使うことができます。

なので、1万円の部屋に宿泊して、一気にご利用券5枚(5000円)を使うことはできません。単純に還元率30%〜50%ではないのです。

確かに還元率は30%〜50%ですが、その還元分を使うには上記のような条件があるので、ご利用券5枚(5000円全部)を使おうと思うと、ホテルオークラ神戸でそれなりの出費をする必要も出てくるわけです(宿泊費の支払いとして使用する場合、25000円以上じゃないと一気にご利用券5枚(5000円)を使えない)。

実は、僕は、プレミアムセレクションにホテルオークラ神戸を登録したら、5000円分もご利用券がもらえる!と喜んで登録しました。今回、初めてそういう条件があることを知りました(ホームページにもしっかり書いてあるので、読み落とした僕が悪いです)。

屋外プール特別ご利用券

f:id:ronbun365:20170713112057j:plain

あと、屋外プールご利用券も2枚入っていました。ホテルオークラ神戸のプールを利用するには通常5,400円もするそうです。僕の地元の市民プールは小学生のころよく言ったけど20円とかだったのに・・・

ホテルのプールって憧れます。でも、ホテルのプールで、市民プールみたいにジャブジャブと遊んだり泳いでいいのかどうかなど、僕は上級社会民ではないので、そういう文化を一切知りません。なので、ちょっと使うのに躊躇します。

あと、かなり太っているので、水着も着たくないですし・・・

屋外プール特別ご利用券にも利用に制限があるので注意を

そして、屋外プールご利用券にも制限があるみたいです。

  • 除外日:土日、祝日、お盆(8/14, 8/15)

上記の除外日にはこのご利用券は使えないようです。

もらった感想

5000円分全てを使おうと思うと25000円分以上の宿泊が必要です。20%割引な訳ですが、僕はいつも一番安い部屋を利用しているし、そもそも関西に住んでいるので神戸に宿泊する機会はほとんどありません。神戸なら日帰りできますので。

う〜ん。もらったのはいいけど、ちょっと使い方を考える必要がありそうです。

嫁と神戸旅行を計画しているので、数枚は使うかなと思います。

おしまい。 

スポンサーリンク
   

あわせて読みたい記事

www.aikotobahalalala.com

www.aikotobahalalala.com