ベストウェスタン札幌大通公園は普通のホテル

ベストウェスタン札幌大通公園に宿泊しました。

その昔、ベストウェスタンのゴールド会員でありましたが、今は違います。そして、予約も本家サイトではなくTrip.comから取りました。

う〜ん、ホテルの印象としては普通だなぁ・・・という印象でした。

我が家より過ごしやすかったです。大きなベッドに大きなバスタブ。

そんな感じのホテルでした。

予約内容

今回はTrip.comで予約しました。

実際にはHotellookというサイトで最安値がTrip.comだったので予約したという感じです。

Hotellook.com | Find hotel deals and discounts
Hotellook - find hotel deals and discounts on 70 booking websites. Search includes 289,569 hotels, 18,330 hostels, guest houses 142,065 and 176,117 rooms. Book ...

Trip.comに関しては色々と言われていますが、圧倒的に安いということやキャンセルの可能性もなかったので使用しました。

  • スタンダードルーム – 14日前予約
  • 定員 1
  • 朝食なし
  • ベッドタイプ:ダブルベッド
  • CNY 690.00(1万円くらい)

札幌駅からだいぶ遠い

札幌駅からタクシーを使おうかと思いましたが、タクシーは高いので我慢して歩きました。

おそらく25分くらいかかりました。スーツケースを持って25分はなかなかしんどいです。

無事、ベストウェスタン札幌大通公園に到着です。入口はかなりハイソな雰囲気です。もちろん内部もハイソです。

部屋の鍵はカードキーでした。

エレベーターではこの鍵をタッチしないと自分の階へ行くことはできません。また、1階のフロアとエレベーターとの間ではほんの少し、5センチほどだけ下がっているのそこで転びそうになりました。

部屋は窓が開きません

ホテル内はなかなかのデザインで、おしゃれです。ベストウェスタンホテルに宿泊したことがない僕の期待が高まります。

部屋へ早速入りましょう。

801号室。

入ってすぐ、こんな感じです。

すぐ部屋です。すぐベッドです。普通のホテルですと廊下的な部分やお風呂があるのですが、すぐ部屋でした。

右側がドア、左側には机がありました。ここで徹夜で仕事をしました。

この反対側に窓があるのですが・・・。

開けることはできません。そして、きっと、開けたところで夜景が楽しめる訳ではなさそうです。なんとなく隣のビルが見えたので、閉塞感を感じる部屋でした。

ですので、カーテンは開けないようにしましょう。

入って奥左側にお風呂があります。シャワールームです。

我がより広いので、浴槽でゆっくりとくつろぎました。

ところで!浴槽に浸かる時は、ぬる目のお風呂に入りましょう。熱めだとストレスが溜まるそうです。

暑い湯に入ると「気持ちいい」と感じますが、体は感じてないそうです。なので、ぬる目ですよ!

まとめ

ベストウェスタン札幌大通公園宿泊記でした。

宿泊にちょうどいいホテルでした。可もなく不可もなくというホテルです。

Trip.comに関しては問題はありませんでした。

てっきり、「お客様、予約はありません」とか言われるのかと不安でしたが、しっかり予約できていました。

おしまい。