FXホテル メトロリンク マッカサンに宿泊!安い!近い!ジムにも満足!

バンコクにあるFXホテル メトロリンク マッカサンに宿泊しました。

このホテルを選んだ理由は以下の2点です。

  • アクセス抜群
  • ジムとプールがある
  • 安い

部屋はスーペリアルーム一泊分を大人2名で予約しましたが、値段は3,589円。

チェックインやチェックアウト時に日本人っぽいサラリーマンを複数目撃したので、日本人もよく利用しているんだと思います。

そんなホテル宿泊記です。

MRTペッチャブリー駅から徒歩数分

このホテルは2つの駅の近くにあります。

  • エアポートリンク マッカサン駅
  • MRT ペッチャブリー駅

そして、FXホテル メトロリンク マッカサンという名前なのですが、最寄駅はどちらかというとMRT ペッチャブリー駅です。

地図上ではマッカサン駅も近いのですが、交通量が半端ない道路を横切らなければならないため、実際には遠回りをする必要があります。

  1. エアポートリンク マッカサン駅からペッチャブリー駅へ向かう歩道橋へ
  2. 歩道橋を渡って地下へ
  3. MRTペッチャブリー駅を横切る
  4. FXホテル メトロリンク マッカサンの最寄りの出口から出る
  5. 徒歩2分でホテル到着

一番難しいのが、「5. 徒歩2分でホテル到着」ですかね。

こんな場所にホテルがあるの?みたいな雰囲気の場所です。

上の写真の奥左側にある建物が目的地FXホテル メトロリンク マッカサンです。

ホテルだけ見ると「おぉ、ホームページで見たのと同じだ!」という建物なのですが、周辺の建物のボロさ具合が半端ないので気づきにくく、到着するまで不安になりました。

チェックイン

ホテル内はかなり綺麗な印象でした。古くて安いホテルは「あちゃ〜」と思うほど残念な汚さがありますが、ここは比較的新しいと思われるホテルなので綺麗に感じたのだと思います。

  • チェックインは14時から
  • チェックアウトは12時まで

フロント前のソファーに日本人らしい人が座っていました。スーツ姿だったので、おそらく出張できているのだと思います。エアポートリンクにも、MRTにも近いので立地的に便利なのでしょう。

部屋

日本では宿泊する人数ごとに値段が変わります。でも、タイなどの東南アジアの国では部屋の数ごとに値段が変わることが多いです。

なので、タイでは一人で宿泊するときでも2名予約を入れましょう。無料の水などが2名分もらえます。

このホテルの部屋は至って普通でした。まぁ特殊な部屋のホテルなんてそうそうないので。

広くもなく、小さくもなく、テレビはあるし、ベッドもあります。

もちろん、洗面台とシャワールームもあります。

お湯はちゃんと出ますし、臭いもなく、最低限の満足度は得られます。

まぁ、少し残念だったのはこちらくらいです。

景色何も見れねぇ〜

上の階の部屋ならまだ景色がよく見えるのかもしれませんが、僕の部屋は2階だったのでバンコクの夜景なんて見えませんでした。

小さいし景色は悪いし使おうと思えないプール

このホテルは3589円と安いのにプールがあるんですよ。

で、どんなプールかなぁと思って少し期待しながら行ってみると・・・。

なんか狭くない?

リクライニングの椅子みたいなのが4つ。なので基本的にはこのプールエリアには4人しか滞在できないと思った方がいいです。

それにここから見える景色もビミョーです。周辺にあるコンドミニアムやオフィスから見下ろされている感じが半端ないです。

そもそもの話、僕は海パンを持っていなかったこともありプールには入りませんでした。

小さいジムだけで利用者はゼロだから満足!

プールには入りませんでしたが、ジムは利用しました。

ジムと言えば、ゴールドジムとかを思い浮かべていたため、トレッドミルが10台くらい並んでいて、筋トレのマシンもあるんだろうなぁと思っていたのですが・・・。

せっま!!

そして器具が3台だけ。つまり、3人しか利用できません。さらに、クロストレーナーというハンドルとペダルを前後に動かすマシンはうまく使えませんでした。説明書もないので、使用を諦めました。

仕方なくトレッドミルだけを使ったのですが、運動って本当に気持ちいいですね。トレッドミルで走ると体への負担は少ない感じだし、壁に鏡がついているので走行フォームを確認しながら走れます。3時間走ったのにまだまだ走りたかったくらいです。

めちゃくちゃ疲れて、心地いい疲労感で大満足でした。

一応、他の利用者がいる場合は一人当たり30分以上の連続使用はNGと書かれていましたが、僕が使っている時間帯に利用する人は誰もいませんでしたので、混雑することはなさそうです。

まとめ

以上が、FXホテル メトロリンク マッカサンに宿泊した話でした。

アクセス抜群で、安くて、ジムが使える!この3点のおかげでかなり高評価なホテルでした。プールは残念でしたが、3長1短でグッドポイントの方が上回ります。

こういう利用者にオススメだと思います。例えば、バンコクで滞在中に美味しいものを食べすぎて太ってしまった方で、翌日スワンナプーム空港から出発する人。ぜひ、FXホテル メトロリンク マッカサンに宿泊して、ジムで運動して、翌日空港へ向かいましょう。

おしまい。

【この記事の続き:2020年1月バンコク旅行11】近日投稿予定