ルートイン熊本駅前は近くにコンビニがないから不便

熊本へ行った際にホテルルートイン熊本駅前に宿泊しました。熊本駅から徒歩10分くらいの場所にあるホテルです。

印象としては、最低限必要なものがあるホテルです。宿泊して快適だったわけでもなく、少し我慢が必要でした。まぁ安かったので、そんなもんでしょう。

具体的にどういう点に我慢が必要だったかというと・・・

  • 部屋が明るすぎる
  • 部屋が暗すぎる
  • コンビニが遠い

そんなホテルルートイン熊本駅前宿泊記です。

部屋が明るすぎる

部屋はかなり狭かったです。壁に絵が飾られていますが、おしゃれな雰囲気などはみじんも感じませんでした。

なかったらなかったで殺風景なんでしょうか?

この部屋には机がありました。

僕はこういうタイプの机やソファーが好きです。パソコンを開いて仕事しやすいですし、Youtubeを見ながら食事もしやすいです。

ただ、この部屋。電気をつけるとめちゃくちゃ眩しいのです。間接照明皆無の部屋でした。

疲れた時、明るい部屋にいるより、間接照明の部屋の方がいいですよね。

普通すぎるバスルーム

バスルームはユニットバスです。説明するまでもなく、普通でした。

バスルームに関しては不満はありません。シャワーをするのに十分です。

部屋が暗すぎる

シャワーを浴びた後に、リラックスしながら食事をしようと思ったのですが、部屋が明る過ぎてリラックスできませんでした。

あいこと
あいこと

仕方がない。電気を切ろう。

電気を切って、バスルームの電気だけをつけたのですが・・・。

暗い・・・。暗過ぎてどこにご飯があるのか見えません。

外も暗いので、カーテンを開いても部屋は暗いままです。

あいこと
あいこと

ホテルの部屋には間接照明がほしいですね。快適度が劇的に変わりますよね。

一番の不満!コンビニが近くにない

日本は昔と比べると遥かに便利になりました。僕が子どもだった20年前なんて、正月の夜に開いている店なんてありませんでした。しかし、今ではどこでもすぐ近くにコンビニがある時代です。

ホテルルートイン熊本駅前の場合、すぐ近くにコンビニがあるか?というと・・・

ありません。

熊本駅まで行かないとコンビニはありません。そして、熊本駅までは徒歩で10分ほどかかるんです。信号待ちも発生します。もしくは歩道橋を渡る必要があります。なかなかめんどくさいです。

僕は往復20分かけて熊本駅のファミリーマートへ行ったのですが箸をもらい忘れてしまいまして、「うわ〜やっちまったぁ〜。また熊本駅まで戻って箸をもらってこなきゃいけないのかよ」とガックリしました。それくらいに遠く感じます。

結局、ホテルフロントに箸をもらいましたので、熊本駅へ行かずにすみました。

まとめ

ホテルルートイン熊本に宿泊した話でした。

なぜコンビニが近くにないのかはわかりません。あの周辺にはホテルがたくさんあるんですが、みなさんホテルのレストランを利用しているのでしょうか?

歩いて10分の場所にコンビニがあるので、それはそれで構わないでしょう。

一方、部屋が明るすぎるし、電気を切ると暗すぎるしで、その中間くらいの明るさにはならないものかと思いました。モバイル間接照明でも買おうかしら?

おしまい。